このブログについて

このブログについて

このブログは主にギター(特にソロギター)について書いていこうと思っています。他にも気になった事等、色々書くと思うので少々日記的な面もあるかもしれません。ブログタイトルはソロギターがイタリア語で”assolo chitarra”という翻訳らしくそこから付けています。

ソロギターを初めてから数年。本当にギターが楽しいです。歌が苦手で昔からクラシックやオーケストラなどの音楽が好きだった自分にとって、ソロギターのようなインスト音楽のジャンルは最高のマッチングです。またアコギ1本で魅せる事が可能な手軽さも素晴らしいのです。好きな事なのでどんどん上達してきている気が最近してます。

ソロギターは耳だけでなく目で見てもそのテクニックが非常に映える音楽です。それゆえに1人で練習するのが中々苦労する時があります…。でもそこが面白い部分でもあると思います!日本ではまだまだソロギターは定着しているとは言えませんが、明らかに自身が始めた頃よりもソロギ界が盛り上がってきています(特に中国とかベトナムとか)。今後、もしかしたら演奏者人口も増えてくるのではないでしょうか(笑)

そんな流れの中で自分も少しでも情報発信ができたらと思い、「ソロギターを取り入れたブログでも書こうかな」と思いました。既にやられている方はもちろんの事、初めて知る(見る)方々にも役立つような記事を書けたらと思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中